ラフレシア 花言葉☆彡

心の岸辺に咲いた 赤いラフレシア その花言葉は

プニ四駆

こんにちは。年末の「山梨旅行」で趣味の写真撮影で撮影した写真です。

見ていただければと思います。

 

 

自己紹介。昭和26年12月29日生。愛車の「トヨタ スプリンターカリブ」で愛する日本を旅する爺です。趣味は「カメラ、音楽、運転、読書、テレビ、インターネット」。何事にも精通しています。昨年「NewJeans」という韓国のアイドルに出会い人生が一変。あれほど韓国を嫌っていた私ですが自分の誤りを認め、日々アイドル活動に勤しんでおります。

 

愛車「トヨタ スプリンターカリブ

 

中央道に入りました、混み合った藤野のSERVICE AREAの便所で休憩をとります。

 

 

藤野 SERVICE AREA

 

高速道路を降りて向かった道の駅「とよとみ」です。

旧「豊富村」のエリアです朝食と休憩に立ち寄りました。

増設されたこの建物は、正面の格好が一丁前に良い。裏側はボロ。

「豊富村」という名前は普通というか没個性的な印象を受けます。

 

多分、そのために合併してしまったのです。

 

ランチセット「650円」の破格

ランチはカレーとミニ蕎麦の定食。

最近は手軽にこのようなものが食べられるので非常に便利で満足です。

 

下九一色という地域を散策します。

野生のヤマセミが飛んでいましたよ。

 

寺院の前でパチリ

先が見えない為、断念。

暗いので、帰ります。

 

今晩の宿は下部温泉の下部ホテル。

 

ホテルの優れた風情です

ホテルの菓子にはうるさい私です。

 

ここのホテルの菓子はなにかな。「美人のほっぺ」という茶色をした饅頭でした。

 

茶色をしたガングロの美人のほっぺです。

 

まさにガングロのほっぺですよ。

ガングロの「美人のほっぺ」

ガン

ガングロのほっぺは、あまく、あの美味しかったです。

 

問答無用100点を与えます

 

 

またこんなものを買ってしまいました。「切り山椒」

私の好物ですよ。

山椒の香りが効いた「切りさんしょう」

夕食はホテルで完食しました。

ビュッフェ

 

二日目(帰路)

 

富士を望みます。

天気も良いのでパチリ。

 

新しいクラウンは未来的で格好がいいです

いつかはクラウンとはいったものです。

隣のカローラ

 

残念ながら2003年に合併してしまった「足和田村」の写真です。

 

足和田村」の防火水槽

足和田村」のナンバープレート

変わった名前の村です。

 

私の予想ですが、だから合併してしまったのです。

樹海で心を整えますよ

 

野鳥の森では風変わりな植物がありました。

私は今Googleレンズにハマっているので気になったものは全て検索するようにしています。

グーグルレンズでは「アメリ朝鮮朝顔

この植物は「アメリ朝鮮朝顔」というようです。

この名称は「韓国朝顔」ともいえるのではと考えてしまう爺です。

 

 

ローソン

私はコンビニが大好きですよ。

 

三ッ峠山のふもとの沢で昼飯をとります。

 

この頃のコンビニ飯は味の具合が良いですね。

本当に便利になりました。

 

カローラと一枚パチリ

カローラの変わったホイールに注目

寒い時期です。

近くの神社にある鳥居は、山梨県では少ない種類かと思いました。

良いお年を。

 

 

 

※「NewJeansおじいさん喫茶」というコンセプトカフェブログ(コンカブ)です。こういう話を何時間も聞くことができる喫茶です。